プロペシアの処方からジェネリックに移行しました

日々のケアも大事ですが、薬の力が大きい

プロペシアジェネリック購入プロペシアジェネリック・フィナステリド「ファイザー」 | 立川 駅1分・あおばクリニック ED・AGA

プロペシアからジェネリックに切り替え髪の毛の量が明らかに多くなった日々のケアも大事ですが、薬の力が大きい

薬だけではなく日々のケアも怠ってなかった事も良かった気がします。
お風呂に入る際にシャンプーはノンシリコンで良い栄養が配合されているものに変えましたし、勢いよく洗うのではなくマッサージするように洗ったり、髪が傷まないようにすぐに乾かしたりと努力もしてきました。
食事の方も家族に協力してもらって栄養の事も考えましたし、頭皮だけではなく方のマッサージ等もして血液の循環も工夫していました。
総合的に生活を改善していったのも理由かもしれませんが、やっぱり薬を使用したのは大きかったです。
薄毛だとどうしても悩んでしまいがちですけど医師に相談する事は大切だと思います。
私の場合は料金の問題でジェネリックに切り替えましたけど、医師にオススメしてもらったプロペシアと同じ成分の薬を使用して用法用量を守ったのが良かったと思っています。
一人で悩んでいたらAGAが進行していくだけだと思いますので、薬を処方してもらったり、購入したりしてケアしていく事が大事だなと感じました。